忍者ブログ

東海道珍道中記

~夢に向かって、チビナス始動~

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
バンワァ~・・・Dです



えぇ・・・・タイトルは任○堂への挑戦状です(違)

まぁ発売して3日目になるわけですががが




うちのバイト先・・・今日も入荷があったらしいですよ・・・

2日に発売

3日に緊急入荷

4日に緊急入荷

・・・さすがにお客さんも気づくでしょうよ・・・これは・・・orz



ま~Dには関係ありませんが!

社員さんに訊いて無いものは無いんです!
たとえ倉庫においてあっても無いものは無いんですよ!!!




まぁ戯言はこの辺にして・・・

今日はバイトでした!

ゲームコーナーで!!!



ωii緊急入荷中に!!

中身はゲームキューブですが!

超お客さん並んでるんですが!

レジ一個支配されてるんですが!!

レジで売値確認できないんですが!!!


「たすけてくださ~ぃ・・・」



というわけで(どうゆうわけだ?)

値段が書いてあるCDをず~っと作ってましたよ・・・




・・・という日記なんですが・・・


ここでおかしいと思う方はよく読んでますねw

そう!
いいことか悪いことがあったときしかDはバイトのこと書かないんですよ!(・・・たぶん)



ωii買いに来るのはいいんです・・・。

欲しいのもわかります・・・。
まぁ・・・
ゲームキューブの中身+受信機&発信機付コントローラ=ωii
ですが!

ぶっちゃけ・・・
ザ・ゲームキューブの在庫処分!

ですが・・・

見本よこせ系で攻めるのはやめてください!



【ωii初めてパック】



見本ケースに入ってるわけですが・・・



「これありますか~?」

と中年のおっちゃんが・・・


もちろん・・・

D「少々お待ちください」



・・・社員さんのところへ・・・

社員さん「あ~ないよ~入荷未定」


・・・・戻って・・・

D「申し訳ありません。只今品切れで入荷未定となっております。」


おっさん「ないんか?! これ(見本)はあかんの?」


D「そちらは見本でして・・・」



・・・普通ココまで言ったら・・・諦めますよね・・・


しかし!


おっさん「これは売ってくれへんの?」



・・・( `_ゝ´)ムッ

|-`).。oO(見本って言ってんだろうが!さっさと諦めろや!)


D「そちらは見本で」


おっさん「あかんのか?!」



・・・もういい・・・ウザイっす・・・

そんなに欲しいか?!えぇ?!
じゃ~1日の夜から並べば良かったんじゃね~の?!
ねぇっつってんだからとっとと諦めて他店行くなり帰るなりしろや!!



D「そちらはモック(模型)です!」



売れないのはわかってるので本物とか偽物とかはどーでもいい!
さっさと諦めさせることが先決です。


ケースにあるのはたいてい本物・・・。
モックにする必要性がありませんw
ケース内だから盗られないし、最後に売ればそれで済むwww


同じバイトをやっている人も


「こちらのωiiはデモ機でゲームは出来ません」


って言ったそうですw


いやでも本物って言ったら売れって言うでしょ
「そちらはお売りできません」って言ったらいいのかもしれないけど・・・
Dは店員さんに言われたくないことなので言いたくありません
なんで売らんのだ?!って言われそうですし・・・



コントローラはモックで本体はデモ機でゲームは出来ない



こうゆうことにしておこう、うん。



DSでもωiiでもあることですが・・・

「いつ入るかわかってるんじゃないの?」

とか

「なんで予約できないの?」

とか

「入ってるときには時間的に来れないんだけど?!」


とか言うのはやめてください
知らないし、予約できないのは早く売り切るため

入ってるときに来れない?・・・知らん!

んで訊いた後に


しょうがないか~が半分
この店員使えねぇ~が半分な顔してくれるな!


こっちも悪いと思ってるよ!
でもそんなこと言われたら、申し訳ないと思う気持ちも薄れるよ!!


みなさん、店員も人間ですので!
お客さんの態度によっても接客が違いますからねwww

ちなみに腰が低いというか・・・店員を下に見ないで普通に接してくれる人には喜んで動きますよ
店員を見下げてる人にはテキトーにやります(断言)
だってそんな人のために動きたくないです・・・

「すいません」「ありがとう」ぐらいは基本ですから・・・


|-`).。oO(といってもこのブログ見に来る人には関係ないか・・・)
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
え~え~バイトですよ・・・


苦学生に三連休も何も無いんですよ

|-`).。oO(稼いでもなんだかんだで消えるしな・・・)



まぁそれはそうと今日はオーディオコーナーでした



とりあえず・・・人人人・・・



客がごみのようだ!(殴)



ま~やりにくいったらありゃしない・・・


冗談じゃないですよ!品出しは人が少なければ少ないほどやりやすいのに・・・



客多い=レジに並ぶ人も増える=品出し売価確認できない=待ちぼうけ



やってられっかぁ~
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻




しまいにアラブの石油王っぽい人&その取巻きにipodShuffleの説明を迫られる始末・・・

|-`).。oO(まぁもちろん販売員さんに押し付け・・・お願いしましたがwww)



その後には外国の方になんでipodnanoの価格が2つもあるのか説明することに・・・


一つ:nano単品価格

もう一つ:プロバイダー契約をしたときのnanoの価格


まぁぶっちゃけ日本語ならすぐです

よく読め!っていう感じのを当たり障りなく言えばいい話



だがいかにもイングリッシュオンリーなこの外人さんには伝わらない・・・orz


もちろんDがネイティブなわけなく

そりゃぁ留学でもしようものなら・・・

八百屋さんなどに行って、欲しいものを指差して

「One more,One more,One more,One more,One more,One more・・・・」

って買い物を済ませ・・・

袋が欲しいので
「bag,bag,bag,bag,bag,bag,bag・・・」
と連呼しかねません

プリーズ?なんですかそれは?w




まぁ販売員さんもいないのでボディランゲージをフル活用してここを乗り切るしかないわけです!!

とりあえず・・・英語っぽく説明してみる・・・


nano buy this(単品価格)


Internet provider nano this(プロバイダーセット価格)



外人さん「・・・?」 



そりゃそうだ・・・プロバイダーnanoってどんなんだ?!www


もう一回説明してみる・・・

nano buy this(単品価格)

Internet provider and nano buy this(プロバイダーセット価格)

外人さん「・・・! ok、thank you.」



あ~なんとか伝わったみたいですが・・・


契約って英語でなんだっけ?と思いながら品出しを続けます。


すると

「スイマセン」


え~お察しのとおり・・・
一見日本の人っぽいけど結局は英語が一番よく通じるアジア系の方ですよ・・・

着いていくと・・・

nanoの黒を指差して

青のnanoの4GBのところを指でなぞってると・・・

要は・・・黒の4GBってないのかい?って話です

微妙な日本後を使ってらっしゃるので・・・

(nanoの黒を指差しながら) sorry this 8GB only.

|-`).。oO(たぶん構文とかむちゃくちゃだろうけど、こんな感じだろう・・・)

そうしたら

「アリガトウ」

Dはにっこり笑って品出しに戻る


ん~なんかいいねw
一人で外国はちょっとね~って思うけど、これぐらいでなんちゃって国際交流できるのはお得な気がするね

まぁ・・・これも外国の人が多い名古屋特有か?




あ~そういえば昨日から発売されたipodShuffleやら、ipodnanoやらはSDプレイヤー買ったDには興味外になってるんですが・・・



最近・・・



サラウンドワイヤレスヘッドフォン

が欲しい!




え~要は5.1chのヘッドフォン(線なし)のことです
家の中でヘッドフォンをして映画館みたく音が聞こえるんですよ!!!
さらに知りたい&わからない人はググってw


とりあえず狙いは2万円以下(多少型落ち)狙いで
今のところSONYのMDR-DS4000が最有力っぽい・・・

|-`).。oO(そしてまた給料が消える・・・)
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
まーまーまー・・・(声調整・・・)



あいのりのラブワゴンってメルセデスベンツなんだね!(挨拶)




いやなんとなくTV点けたらやってたんですよ・・・




まぁ・・・アニメに切り替えましたががが

そういえば・・・高校の時にあいのり行きそうなクラスメートNo.1に




Dをあげた人色々と反省しなさい!(強制!)

|-`).。oO(そのとき死んでも行かね~と決めましたがwww)



久々にバイトの日記

なんかmixi内から色々バトンが回ってきてますが・・・
(∩゚д゚)アーアー聞こえなーいw




いつものごとくココストアで爆弾おにぎりを買い食い・・・


&お茶ぁ~(ゴクゴク)



とりあえず人事をぶん殴りたい気持ちを抑えつつバイト先へ・・・
バイト先でシフト表提出・・・

D「来月は文化祭とかで休みます」

人事「はい、わかりました(不満そう)」

|-`).。oO(まぁぶっちゃけ文化祭休むのは一日でいいんだがなーwww)


他で休んだ理由?


オフ会ですが何か問題でも?www


( ´ー`)フゥー...
そんな不利になるようなこといいませんよwww

嘘は言ってませんしw

文化祭(&オフ会)とかで休みますって言ったもの・・・(ノ∀`*)



NON団オフ久しぶりだぜぃ!



話がそれましたね・・・

バイトでは今日はキャメラのコーナーだったので

やる気UP!w

え、一眼レフ見れるだけで(;´Д`)ハァハァ・・・
でも女性社員さんは一人しか居ないから(´・ω・`)ショボーン
(結局、女性社員さん居ませんでしたけどね?!)



まぁ今日はず~っとアルバムの値段張り&品出ししてましたけどね・・・



その帰り・・・

トイズコーナーのMTさん
(社員さんもMさんになるのでレジバイトのMTさん、社員のMZさんといいます^^;)



MTさん「あ~ご苦労様です~w」

D「ご苦労様です~w」

MTさん「これはこれは見ためはあれだけど、中身は優男のDさんじゃないですかwww」

・・・( ゚Д゚)ポカーン

D「そんなことないですよ~、土曜日家電で7つ籠捌きましたよ」
|-`).。o0(途中まで先輩居たけど、途中で上がったのでノーカンですよ!!)

MTさん「ほ~そうなんですか~w」

D「はいwではお先に失礼します~」



・・・とまぁその後イニDやって帰ってきたんだけど・・・



優男って何?(爆)


こんなときこそイソターネットですよ!!!

・優男

[1] 気だて・心根のやさしい男。やさしい性格の男。

[2] 優美な男。みやびお。

[3] 柔弱な男。



・・・。


ん~たぶんあれだよね・・・
1番選んだら褒め言葉だよね・・・

・・・ちょっとうれしいwww


2番選んだら・・・


嫌味以外の何ものでもないよね・・・orz
・Dのスペック
 ・がっちり(デブとも言う!)
 ・古典的ないい男?!(殴)・・・不細工ではないと思うが・・・微妙・・・(´・ω・`)
 ・性格は・・・多少黒いところあるけど普通・・・多少ですよ多少!

・・・どこが優美なんだ?!


んで
3番選んだら・・・

うん、MTさん言いそう・・・冗談で



ということで3番のナヨった男として見られてたと・・・

いや・・・いきなり初めてトイズの売り場来た品出しがバリバリ指示&仕事したら嫌でしょ・・・^^;

ま~いいやw
MTさんの顔見れたし(帰れw
entry_bottom_w.png
<< 前のページ   HOME   次のページ >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
D-TARO
性別:
男性
職業:
皿洗い
趣味:
PC、アニメ、車
自己紹介:
東海生まれ、関西育ち気づけば社会人・・・日々のできごとを細々とつづる・・・

自称:関東と関西の良いところを持つハーフ
そして自他共に認める変態wwww

おい!D-TARO、ちょっと顔貸せという場合
d-taro☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)にご連絡を・・・
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
トレンド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログペット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 東海道珍道中記 by D-TARO All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]