忍者ブログ

東海道珍道中記

~夢に向かって、チビナス始動~

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
え~長くなるので・・・2つに分けました・・・



その一を見て無い方は・・・

一つ前の記事から見てください
(あ、もちろんイジメにトラウマがある方は自己責任ですよ)


さて・・・中学生になるわけですが・・・
ここで嫌なことが収まるわけではなかった・・・


まぁ、中学って言っても嫌なやつらが居なくなるわけではなく・・・


5つほどの小学校が寄ってくるわけで・・・


悪いやつは悪いグループ・・・

普通の子達は普通のグループ・・・

まぁDは気の合うやつらと集まったり、また別のやつらと集まったり・・・



もちろん、中学になっても成長率の遅いDは背丈は前から数えた方が早い・・・


悪いやつらは悪いやつらでゴミタメのように溜まって・・・いいことはない・・・チンピラが集まって暴力団になるのと一緒です。


まぁこんな都合のいいやつ(D)がいるのでいじめるのには好都合
数人そんなのが居ましたが・・・


最初の悪口なら慣れたもの・・・
(小学校でさんざやられましたからね~)


でも・・・中二から始まったのが暴力が伴うイジメ(男子から)
とりあえず、すれ違いに蹴る、殴る・・・

無視してましたが、結構堪えます。
精神と身体双方にダメージがあるわけですから・・・

口で馬鹿にされるだけなら本でも読んで無視してれば済む話
(歴史小説でも読んで学力アップですw)
殴られるとなると、無視するのはちと難しい・・・


・・・まぁやられたこと無い人なら言うでしょうね・・・


殴り返せ!と


そんな人に訊きたい・・・殴り返して喧嘩になったとしましょう・・・

その後、勝てばあいつは強いとなって確かにイジメは止みます。
ですが、負けたらどうなります?
あいつは弱い・・・喧嘩しても勝てる・・・
もっと酷くはなりませんか?


イジメは反応を見て楽しむんです、反応したら酷くなります。

殴ったら勝てないのに抵抗してくる=面白い
こうなりませんか?


もちろん、先生にはいいましたが、先生が怖いのは保護者です。

虐めてる生徒の親に言う=親が怒ってPTA=先生の立場が危うい


まぁ所詮人間なんてそんなもんです。自分が一番可愛いんです。
他の人のために生きるなんてできません。
稀に人のために死ぬ勇敢な方もいらっしゃいますが


ちなみに先生に言っても絶対解決はしないです。
本当に閉じ込めて侮辱とか、死のうとしたとかしない限り
先生が言うことは「相手の親に言う前に学校を通してください」です


あ~もう自分達守るので必死ですねwww
先生に言っても一時の解決にしかならないのです。


結局Dが見つけた解決方は・・・

障害者(言い方が悪いですが)の友達がいたのでその子の教室に遊びに行ってました。(障害者の子には特別に教室が割り当てられたので)
もちろん10分休みでも昼休みでもです、ちなみに昼休みは図書室などでもいいです。(先生がいることが多い)


そのあと、帰って家で泣いてましたねぇ


ちなみにDの相手は3,4人(+不定期で増えるやつらが2,3人の2グループ)でした。
ま~喧嘩で勝てって言っても無理な話です

結局卒業まで続いた気がするな・・・
まぁ嫌なやつは一生許す気がしませんし、謝ってもこないでしょう・・・


そんな糞なやつらと一緒に高校は嫌だったので地元でトップクラスの高校へ

いや~良かった・・・馬鹿は一人も来れませんのでw
やつらは今ヒーコラ働いてるんでしょうねぇ~進学とかとは無縁の高校に行きましたからwww

ず~っとやってろw

さて・・・来年は成人式なわけですが、20歳になった皆さんは行くんでしょうか?
Dは、嫌なやつらの顔見て爆笑するか、顔見たくないので行かないか悩んでます。
話ははなから聴く気がありませんw


まぁ・・・最近のイジメのニュースの多さに書いてみましたが・・・
結局Dの過去を振り返るだけになりましたねぇ~(´-ω-`)
(まぁ振り返られるだけ成長したということでしょうか?)
解決方が役に立つかはわかりませんが・・・一応まとめておきます。

・嫌な事は嫌という。
・先生に言っても解決法にならない。
・できる限り相手を避ける&それで絡まれないようにする。
 (図書室、友達の教室に行くというのでもいいです)
・親に相談しましょう。話を聴いてもらうだけでいいです。
・耐えれなければ学校なんて休みましょう
 (学校なんてさして重要ではありません)

まぁこんなもんですかね・・・
堪えられなくなったら殴り返してもいいですけど・・・自我が外れるぐらいの時にしましょう。
死なないでください、そんなやつらのためにあなたが死ぬ必要はありません

少しでも役に立てば・・・この記事の意味はあると思います。

あと、虐められる側にも問題があると言う人へ
とりあえず。一日で背丈15~16cm伸ばせるようになってから言いなさい。
話はそれからです。

過去に虐めたことがある人へ
過去のものとしているのは仕方ないですが、二度としないようにすることを願います。
やられた側は覚えています。たとえあなたが悪気が無かったとしても


最後まで読んでくださった方へ・・・
長々読んでくださってどうもです。これが黒ーいDの中身です。
よっぽど調子が悪く無い限りこのままの感情はでませんが、これに似たことがあると出てきます。
暗い記事もその辺を踏まえて読んでいただければありがたいです。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
ちなみに、僕も小学校の時にいじめられたことがあります。そんな酷いものじゃなかったですが。
Dさん同様、引っ越しがキッカケでしたね。

ただ僕の場合、いじめの首謀者ではなく、取りまきみたいなあまり強く無さそうな奴(背丈は僕と同じ位)に、僕がキレて殴りかかったおかげで、いじめが無くなりました。深刻でも無かったし、暴力が伴ういじめでも無かったので、Dさんよりは恵まれていたのかもしれませんね。

個人的には、いじめに対する厳罰化を求めたいですね。暴力が伴えば傷害罪・暴行罪を適用してもらいたいくらいですし。立証するのが難しいかもしれませんが。何か良い方法は無いものですかねえ?
りきお URL 2006/11/12(Sun)20:36:02 編集
entry_bottom_w.png
本当ですねぇ・・・
>ちなみに、僕も小学校の時にいじめられたことがあります。
りきおさんもでしたか、いじめはやられないとわからないことばかりですので、理解して下さる方がいて感謝です
>個人的には、いじめに対する厳罰化を求めたいですね。
>暴力が伴えば傷害罪・暴行罪を適用してもらいたいくらいですし。
>立証するのが難しいかもしれませんが。何か良い方法は無いものですかねえ?
ほんとにその通りかと・・・まぁ某高校のイジメが虐めた側が遊びでとってた携帯ムービーが出回って大変なことになってますけど・・・
あれぐらいしないと学校も動かないんですよね~

いじめっ子も家庭の愛に飢えていたからと言う言い訳をしたりしますが、だからといって誰かをいじめていいわけではないとおもいますし・・・
【2006/11/12 20:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
D-TARO
性別:
男性
職業:
皿洗い
趣味:
PC、アニメ、車
自己紹介:
東海生まれ、関西育ち気づけば社会人・・・日々のできごとを細々とつづる・・・

自称:関東と関西の良いところを持つハーフ
そして自他共に認める変態wwww

おい!D-TARO、ちょっと顔貸せという場合
d-taro☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)にご連絡を・・・
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
トレンド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログペット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 東海道珍道中記 by D-TARO All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]