忍者ブログ

東海道珍道中記

~夢に向かって、チビナス始動~

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
たぶん東京最後の記事・・・。


MK氏とは新宿駅で11時ごろ待ち合わせてお昼を食べることに。

マン喫にて
朝6時に目が覚めシャワーを予約しにフロントへ・・・。



1時間半待ちになります



おいこら、8時間パック足がでるやないかー。
とりあえず予約だけして個室へ


ここで俺の検索能力が火を吹くぜ、ヒャッハー!!!

とか言って東京近辺の銭湯を調べる。



燕湯というとこを発見


リンク先に飛べばわかりますが、なんという風情漂ういい感じ。



そして朝風呂ありで貸しタオルあり


なんと言ってもこのイナセな感じがいい!



というわけで残念シャワーをキャンセルし

上野のアメ横そばの燕湯へ!


外見Good!
番台Good!
大浴場内の男湯女湯までかかる壁一面の富士の絵Good!!



そして江戸っ子らしい43℃のお湯



あっちぃ!!!



マジ江戸っ子すげぇwwwwwwwwwwwww
最後に水をかぶってでてきました。



そしてもちろん風呂上りにはフルーツ牛乳ですよねー。
(杏さまも飲んでます!)



そして悠々と新宿駅へ戻る
10時半ぐらいにMK氏にメールを送信!



「わっほーい今起きましたw」




さすがだなブラザー!




少々遅れて11時過ぎに合流・・・。


・・・。


・・・・・・・・。


・・・・。Σ(゚Д゚)


ピンクカッターにサングラスのイケメンが来ました。


おうふ、今日は違う意味でつりあわないぞwwwwwwwww



三枚目万歳!



そしてどこに昼飯しようかーとなり



「じゃぁ、僕行きつけのメイド喫茶へ」




東京の在住の人は行きつけのメイド喫茶があるらしいです(殴)
東京怖いwwwwww


「リアルでの萌え萌えキュンは無理ー」と言ったらなんかそうではないらしい。
mjd?!なら行ってみたいということで・・・。



PCオタ話をしながら、言われるままについて行き、並び待つ

以下抜粋してお送りします。

・なんでオーバークロックチップをさらにオーバークロックするんだよwwww

・HDDも安くなったもんだー(特価) 
 組み込んだあと調べたら「地雷だったー!!!!( ゚Д゚)」

・デフラグで早くなる時代は終わったんだー!!

・自作は作る前に理想を妄想して、買って組んでみると
 妄想とはだいぶ違う堅実なPCができるw

・5年前のPCでOSインストールは2時間では終わりませんwwwwwwww


などなど。
そして来ました。




キュアメイドカフェ





うん・・・。
なんていうか・・・



いいね!これぞメイドさんだね!!!


(落ち着け)




おしとやか。
  さりげない心遣い。
   テキパキと歩く姿。
    YES!(・∀・)b




名古屋にこうゆうとこないのー。
毎週通うよー(割りとマジで)


というわけで

This is maid!を堪能。



MK氏、俺「「これでこそメイドさん!!」」



そしてMK氏の仕事の話とかいろいろ。
違う分野の人との話は有益ですな。

自分の考えと比べてこんな考えもありかーと世界が広がる


気がするw


そして3時のバスに乗り込み。6時間バスに揺られて帰宅しましたー。


貴重な休みにお付き合いいただき、見送りまでしてもらったMK氏に感謝。

以上東京突貫旅行のレポ終了。





ちなみに次の週は靴擦れの週でしたwwwwwwww
新品の靴履いていった馬鹿(俺)のせいですwwwwww
ひょこひょこしながら仕事したwwwwwwwwwwwwwwww
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
昨日はサボりました・・・。

さすがに帰宅して11時とか睡眠時間確保に全力を捧ぐしかありませんでした。



右京嬢を電車で移動



聖蹟桜ヶ丘



はぃ、上の文字読める人?

「せいせきさくらがおか」って読むんですと。
せいあとって変換してたけどな!!


とりあえず駅を後にし「耳をすませば」舞台探訪へ~


まずはお昼ついでに地球屋のモデルになった喫茶店へ~


邪宗門(桜ヶ丘店)という喫茶店らしいのですが・・・


駅から徒歩20分ぐらい・・・。


すでに結構歩いた感。



なんかそれっぽいお店のような・・・お店でないようなところにありました。



外も中も本当に地球屋っぽい感じ。

そしてマスターを見て右京嬢と俺大はしゃぎ。
(でも大人だからがんばって我慢した俺。たぶんできてない。)


いやさ、口ひげの生えたマスターですよ!!



シェイカー振ってそうな、いやむしろ振ってるであろう人。みたいな感じ


そしてメニューを見ると・・・


コーヒー 20種ぐらい
紅茶   20種ぐらい
ケーキ  10種ぐらい
軽食   トースト(5種)ぐらい


すげー純喫茶。
いまどきなかなかお目にかかれない純喫茶。

ブレンドとピザトーストを頼む俺。

右京嬢はハニートーストと・・・飲み物はなんだったかしらん。



そして、たぶん伝わらないけど、コーヒーがブラックでおいしいんですよ。
パンもピザトーストにするのがもったいないぐらい美味いパンなんですよ。
もちろん、ピザトーストおいしかったです。



俺近くだったら通うんだけどな、週一ぐらいで・・・。割りとマジで。



そして話しながら、まったりしてると



1時間経ってますwwwwww




すげーな純喫茶

素敵なお髭のマスターの店を後にし、まずは雫が住んでる団地へ



~30分ぐらい歩きました~




到着。しかも小高い丘の上にあるのな・・・orz

でも貯水塔のおかげで遠くからでもよくわかるよ。
わりと遠かったけどな・・・orz



そして次の場所、多摩市の市役所。

図書館のモデルなんです(俺調べ)

というわけで


~30分ぐらい歩きました~



おっちゃんたちが植木を整えてる横で一眼レフ片手に角度をあわせてる俺。

そしていっしょにいる女の子。

うん、不審者全開だね。特に休みの市役所に向けてカメラ構えてる


そして坂だらけを上りながらついたのは、あのロータリー。



もうね、どの角度が正しいのかわかんないよね・・・。



そして神社が近くにあるはず・・・と調べると坂ノ下


ついでに言ってしまうとこの神社、参考にはなってるかもしれないけど
モデルにはなってないです・・・。


そして雫がキャッホウ!した坂とか
橋とか、
階段とか

 
を通過して駅へー



~30分ぐらい歩き(ry~



えぇ喫茶店の時間入れて4時間弱でございました。
たぶん非難の声が来る前に謝罪しておきます。



本当にすいません・・・orz




そんなこんなで駅に帰ってきたのが夕食時・・・になってしまった
(主に俺のせいで)


右京嬢と一緒に夕食もご一緒させていただきましたw


お酒にお魚おいしゅうございました。
俺のお勧めのカクテルは右京嬢のお気にも召したようでなによりw


そして夜行バス+よく歩いたの俺には酒が入った瞬間に酔いが回ること回ることwwwwwwwwwwww
まぁもともと下戸ですし。



最後に右京嬢を家まで送って、新宿のマンガ喫茶で仮眠をとることに

現在地:新宿でマン喫を満喫。(8時間ナイトパック)


右京嬢にはおっちゃんに一日付き合っていただきました。
ありがとうございました。
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
集合時間の9時ごろ三鷹駅前にて・・・。


薄いパープルのTシャツにモスグリーンのカーゴパンツという出で立ちで右京嬢を待つ。



髪型とかばんのマスコットがメールで送られてくる。



それらしい女性を探す。
小柄なかわいらしい女の子が居ました。


「右京さんですかー?Dです。はじめましてー」

と挨拶もそこそこにしてジブリ美術館へ~




うん、なんというかあれだね・・・



一緒に歩いてて釣りあわねーwwwwwwwwwwwwwwwwww


右京嬢が「助けてー」とか言ったら。

「おまわりさんこっちです」レベル。



・・・いや、マジで

んで気楽に書いてるけど結構緊張してっからね。





社会人一年生のかわいらしい女の子

with

おっさん

in

ジブリ美術館



というわけでやってまいりました。ジブリ美術館。

右京嬢に予約までしてもらう俺のおんぶにだっこっぷりw



そしてデジタル一眼レフをおぐりんから借りて撮る気満々だぜヒャッフー!!!
とかやってると。



右京嬢「Dさん、館内撮影禁止ですよ~」



ですよねー・・・orz

というわけで初っ端から出鼻をくじかれる俺。



いいもん、耳をすませばの舞台でいっぱいとるもん。



ネコバスとりたいよー・・・orz





そんなこんなでジブリに入ってまずは映画を
(入場一回につき一回ミニ映画が見れます。)


係員「この映画は~で、~な話で、おやつにクッキーが食べたくなるような映画です。」




・・・。




・・・・・・・・。




・・・・・!?!?!?!?!?!!!! Σ(゚Д゚)



抜群のタイミングでクッキーが来ました。


そのあとは美術館を一回り。


・・・ていうかあれな・・・マジ迷うように造ってあるのな・・・。


「この部屋行きましたっけ?」

「2階のここ行ってない」


的な会話を2.3回やった

館内全部書くと大長編になるので完結に。


ネコバス~
マジでネコバスー

席もっとやわらかいとよかったなー。
でもモフモフだったwwww

マンマユートでハンカチ購入。

ジジwithパン
ジジwith刺繍
トトロ


フィギュアのアニメすげぇ!!!
ネコバス走ってる。
トトロ逃げ回ってる。


ロボット兵

他のカプーに「写真とってもらえますか?」と聞かれた~

撮りましたが。


「よかったら撮りましょうか?」とも聞かれたが


あ~、うん大丈夫ですw



そして一番印象に残ったこと。


ロボット兵奥にある

ラピュタの操縦の石!!


わかりにくいよ!
下手したら見逃すではないか・・・。



右京嬢がムスカごっこしてるのをパシャり。

写真は載せませんが!!!



石は熱かったらしい。
(俺は触ってないんで)
あとで触ったロボット兵はそんなに熱くなかったらしい。


目玉焼きが焼けるぐらいかしら・・・。




ムスカ「フハハ、焼ける焼けるぞぉ!!目玉焼きがっ!!!」


ムスカ「見ろ、この火をこれが旧約聖書の天から降る火だー!」

(抜群の火力で目玉焼きも上手に焼けます。)



俺の脳内でムスカ大はしゃぎです。


美術館を堪能したところでご飯を~


・・・美術館のレストラン鬼混み。
・・・軽食屋台、ならんでまんがな・・・。


出ましょうという結論に至る。


近くの公園で俺の焼いたクッキーを食べつつ雑談し、程よく休憩したところで耳を済ませば舞台探訪に向かいます。


現在地:三鷹の森から駅に向かい電車に乗り移動中
entry_bottom_w.png
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
D-TARO
性別:
男性
職業:
皿洗い
趣味:
PC、アニメ、車
自己紹介:
東海生まれ、関西育ち気づけば社会人・・・日々のできごとを細々とつづる・・・

自称:関東と関西の良いところを持つハーフ
そして自他共に認める変態wwww

おい!D-TARO、ちょっと顔貸せという場合
d-taro☆hotmail.co.jp(☆を@に変えてください)にご連絡を・・・
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
トレンド
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
ブログペット
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
バーコード
plugin_bottom_w.png
Copyright 東海道珍道中記 by D-TARO All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]